a5b797ad042ed5ebb9de959aa771aec8_s

まだまだ改善されるであろうポケモンGO

現在じっくりと、ポケモンGOを楽しんでいるところです。
周りにはハイペースで収集をしたり強くしたりしている人はいますが、自分はあまりあせらずに進めています。
まだリリースされたばかりで出来ることが少ないので、慌ててやって飽きてしまっても勿体無いので飽きない程度にゆっくり進めているところです。
ポケモンゴーの良いところは、周りに流されずにゆっくりと楽しむことが出来るところでそこまで競い合う部分がないのは気が楽でいいです。
ポケモン図鑑を少しずつ完成させていくのは競う必要もなくて自己満足の楽しみがあるので、それでいいかなと思っています。

9877c6dd5127ea5b1eebcac9403e0d0a_s

それよりも現在はカーブボールで上手く捕まえることができないかなと特訓しているところで、まだまだ成功率は低いものの最近ようやくこなれてきて、そこそこの捕獲率を出すことが出来るようになったためちょっとした自分の成長に感動していたりします。
流行っているだけあって、さすがにポケモンGOは面白いです。
私の仕事は在宅ですので、ほぼ1日中家の中にいます。1週間のほとんどを家で過ごしていますので、たまに買いものに行くために出ていく程度です。会話も家族以外にはしませんが、自分では楽な生活をしていると思っています。そのような私の生活が変わったのはポケモンGOをプレイし始めてからです。特に卵の孵化には興味があり、一定の距離を歩けば卵が孵化するという仕組みが面白いのです。私は普段ほとんど歩かなかったので、距離の感覚が麻痺していたのかもしれません。2キロを歩いたと思ったのですが、まだ700メートルしか歩いていないという事実に愕然としました。それでも少しずつ距離を稼いでいき、卵の孵化に成功しました。出てきたのは「イシツブテ」でした。最終進化まで育てれば「ゴローニャ」になれるポケモンです。ポケモンゴーで怠惰な生活と運動不足の自分に気づいたことで、これからは自分自身の進化にも力を入れなければならないと切実に感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です