世界で話題のポケモンGO
*

ポケモンGOをやりつくせ!

ポケモンGOを数日前に始めました。
初代のゲームをしていた頃は、初めに選ぶポケモンはいつもゼニガメに決めていたので、今回も迷わずゼニガメに。
しかし、家のすぐ近くの池に野生のゼニガメを発見…。
他のポケモンを選べば良かったと、開始早々後悔しました。
そして子供もいるのでなかなかポケモンを探しに出られないのに加え、我が家はとても田舎にあるので、捕まえられるポケモンの種類がとっても少ない気がします。
しかしスマホの画面を通して、家にポケモンがいる風景はなんだか新鮮で楽しいです。
クルクル回りながらポケモンを探していたら、コケてしまったので気を付けなければ…。
ゆっくりプレイできるのは夜子供が寝付いてからですが、夜になるとほぼズバットしか出てこないので、ズバットばかりゲットしています。
そうこうしているうちに、モンスターボールがなくなってしまったけれど、これまた近くにポケストップがない。
とういことで、ポケストップに赴ける日まで、ポケモンゴーは一時休憩です。

ポケモンGOと聞いてなんのことかわからなかったのですが、いまは、かなり遊んでいます。というのも50代の私にはスマホゲームなんて縁のないものだとおもっていたのですが、あまりに世間で話題になるので、ダウンロードだけはやってみたのです。そしてまず画面を開いたとたん、ポケモンをゲットすることができたことから、ハマりました。家の近所を散歩しても、ポケモンが現れますから、なんとかゲットできた喜びはやった人にしかわからない楽しみがあります。普段は積極的に歩こうという気持ちにはならないものですが、いまは、ポケモンゴーのために、アイテムをもらえるところまでは歩こうと思って出かけるのも苦になりません。いい運動不足解消にもなっています、公園にいくと私の年代の人も結構、ポケモンGOをやっているのを目にします。目的があるから出かけられるので、このゲームは秀逸だと思います。しばらくは続けていきたいですね。友人もやっている人が増えています。

2週間ほど前にポケモンGOをダウンロードして以来、毎日欠かさずプレイしています。今捕まえたポケモンは50種類、277匹です。地方在住ですが、ポケモンゴーをダウンロードしたのはたまたま都市に旅行中でした。宿泊していたホテルの近くにポケストップがあり、駅の近くだったのでポケモンも出まくりでした。その頃はレベルが低かったので、モンスターボール1つあれば余裕で捕まえられたのですが、レベル10近くなるとモンスターボールからポケモンが逃げるようになってきました。自宅は田舎でモンスターボールが手に入りにくいし、そもそもポケモンもめったに出ません。たまに出るポケモンを逃した時の悔しさから、何度課金しようと思ったか分かりません。結局チャリでポケストップをまわりモンスターボールを確保しながら、卵を孵化させる方法で無課金のまま頑張っています。自宅付近はポッポとコラッタばかり出るし、この2匹は捕まえようとすると前後に動いたりして腹が立ちますが、地道にやっていこうと思います。

お世話になってます:おすすめリンク
http://poke-go.info/